佐藤琢磨 嫁は誰?父親の職業は?NHK BSでドキュメンタリーや最新情報?

スポンサーリンク


元F!で活躍した佐藤琢磨さんの嫁が誰なのか話題になっています。
彼の父親の職業も気になりますね。

そんな佐藤琢磨さんの戦いぶりを追ったドキュメンタリーを
NHK BS1で放送され話題になっています。

佐藤琢磨 プロフィール

まずは、佐藤琢磨さんのプロフィール
から覗いてみましょう。

本名は佐藤 琢磨(さとう たくま)、愛称はTaku。
1977年1月28日生まれで、今年36歳になります。

東京都出身で身長が164㎝、体重が59kgだそうです。
血液型はA型で早稲田大学を中退しています。

佐藤琢磨さんは、10歳のとき鈴鹿サーキットで初めてF1を見て
モータータースポーツの世界にあこがれを抱いたようです。

その後は、自動車競技に没頭し、インターハイや
日本学生選手権などで優勝し、数々の記録を残しています。

全日本F3選手権へのデビューを果たした佐藤琢磨さんは、
すぐに渡英して「中谷塾」を受講しています。

その理由は、日本で道路交通法違反を犯し、
免許取消処分からライセンスを失い、
海外に活動の場を求めるしかなかったからです。

2002年からF1に参戦し、2008年までの6年間、
優勝こそなかったが、数々の記録を残しています。

佐藤琢磨 嫁は誰?父親の職業は?

佐藤琢磨さんの嫁は一般の女性で、2005年に結婚しています。
嫁の名前は「ちはる」さん。

大学時代からの交際で、ある時期から同棲生活をしており、
「できちゃった入籍」のようです。

2005年に12月に長男が誕生していますから。
そして、2008年9月に長女が誕生しています。

佐藤琢磨さんのお父さんは、和利さんといって
弁護士をされていました。

しかし、2011年に病気で亡くなられています。

お母さんは、昭子さんといって、
元・舞台女優をされていたようです。

現在、佐藤琢磨さん一家は、アメリカコロラド州デンバーを
拠点として活躍しているようです。

佐藤琢磨 NHK BSでドキュメンタリーや最新情報?

NHK BS1で佐藤琢磨さんのドキュメンタリーや最新情報を
特集して話題になっていますね。

佐藤琢磨さんは、2010年からインディカー・シリーズに参戦し、
2013年4月21日のロングビーチで初優勝しました。

2013年5月5日には、サンパウロで2位になるなど、
今季は、素晴らしい活躍を見せています。

最新情報のインディカー第14戦ミドオハイオでは、
予選16番手からスタートし、22位でフィニッシュしています。

佐藤琢磨さんの気になる年収ですが、
F1に参戦していた頃は、6~9億と言われています。

一瞬の油断が命を落とすことになりかねない
レーシングドライバーですからね。

でも、世界トップレベルのレーシングドライバーは、
桁がちょっと違っていました。

当時、F1で争っていたキミ・ライコネンは30億円以上、
ミハエル・シューマッハが150億以上だそうです。

彼らは、F1での優勝やCMなどの出演料がありますからね。
宣伝料が凄いんですよね。

佐藤琢磨さんが、インディカー・シリーズに参戦してから、
年収についての情報がありません。

一般的に、インディカー・シリーズとF1では、
年収で10倍前後の開きがあると言われています。

つまり、佐藤琢磨さんの今の年収は、
F1当時より10分の1程度に落ち込んでいると思われます。

最近、CMにも佐藤琢磨さん出ていませんからね。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ